DrKameのブログ

フランスのストラスブールへ1年間の留学、その体験談をお伝えします

アパートの解約について〜40代後半からの留学〜

年明け4日から職場へ行き始めました。

残り3ヶ月。

アパートの解約手続きは、3ヶ月前にしてくれという初めの話を思い出し、文章を書きました。フランス語で。

郵送しろと言われていましたが、オフィスが近いので持って行きました。

f:id:DrKame:20160106052018j:plain

そこで受け取ってもらいましたが、3月末の土曜日に退去したいと手紙にも書き、申し出たところ、手続きをして確認してから連絡がいくとのこと。

いろいろなことがすぐには決められないフランス流。

昨年4月に不動産屋へ行き、アパートを契約したのが昨日のように感じますが、もう解約の手続き、1年って早いですね。