DrKameのブログ

フランスのストラスブールへ1年間の留学、その体験談をお伝えします

クリスマスツリーのその後〜40代後半からの留学〜

1月も三分の1が過ぎ、日本では成人式をやっていましたね。

自分としては、成人式は1月15日という感覚が抜けていませんが・・

 

さて、Place Kleberに設置されていた大きなクリスマスツリーもそろそろ撤退のようです。

f:id:DrKame:20160111171921j:plain

まだライトアップはされていますが、周囲にあったものは撤去され、すっきりしています。

f:id:DrKame:20160111172122j:plain

街の電飾はまだ飾られたままですが、今現在は1月6日から始まった"Soldes"で賑わっています。土曜日の人出は多かったですが、クリスマスほどではなかったかな?

f:id:DrKame:20160111172308j:plain

1月に入ってからは雨が多く、今週に入ってからは寒さもました気がします。

今週後半は雪が降るかもって天気予報で言っていました。

朝真っ暗なうちに出勤するには寒さが堪えます・・(日の出が8時半近く・・・)