DrKameのブログ

フランスのストラスブールへ1年間の留学、その体験談をお伝えします

パリ〜40代後半からの留学〜

週明け(3月16日)からアメリカ内視鏡外科学会(SAGES : Society of American Gastrointestinal and Endoscopic Surgeons)のAnnual Meetingがボストンで行われます。

それに参加しに行くのですが、その前に大学院時代の友人とパリで買い物&教会コンサート&食事しました。

まずは買い物。

f:id:DrKame:20160314003205j:plain

f:id:DrKame:20160314003210j:plain

このお店、高級スゥェット屋さん(?)なんですが、いいおっさんが二人でスゥェット屋さんに行くのもなんとも言えない状況です・・

そして、ビール&ワインを飲んでからLa Sainte Chapelleでのコンサートを聴きに行きました。La Sainte Chapelleはシテ島にあるゴシック建築の教会です。

f:id:DrKame:20160314003420j:plain

f:id:DrKame:20160314003636j:plain

演奏はとても素晴らしかったですが、結構寒かったです。

その後食事は、restaurant L'INITIAL。

ここは以前の職場の知人に紹介してもらったところです。

お店で働いている人は日本人が多いようで、入るなり日本語で対応してくれました。

料理も美味しかったです。20時半頃から23時半過ぎまで食べて飲んでいました。

3歳年上の同級生、久しぶりに会ったこともあり、いろいろな話が盛り上がり、あっという間に時間が過ぎました。楽しかった〜

夕方から二人で🍺、シャンパン(2杯ずつ)、赤ワイン(2本)。ちょっと飲みすぎかも・・

遅い時間でしたが、歩いて帰ってきました。

f:id:DrKame:20160314004125j:plain

f:id:DrKame:20160314004210j:plain