DrKameのブログ

フランスのストラスブールへ1年間の留学、その体験談をお伝えします

Salzburg観光(3)〜40代後半からの留学〜

ザルツブルグ観光の最後に市内から少し離れた場所を紹介します。

自転車を1日借りて行ってきました。(大聖堂のあたりにレンタル自転車があり、1日18ユーロでした)

 

まずは、ヘルンブルン宮殿へ行きました。

川沿いを走っていき、約20分くらい行ってから右へ。

ここは、ビショップのマルクス・シティクスが建てた夏の離宮だそうです。

水の仕掛けがたくさんあるところで、約45分のガイドツアーが楽しかったです。

f:id:DrKame:20150722022733j:plain

f:id:DrKame:20150722022845j:plain

 

この宮殿の丘の上には民俗館があるのですが、ここは自分的にはイマイチでした。

景色は良かったですが・・

f:id:DrKame:20150722023204j:plain

遠くに見える(やや右奥)のがお城です。

周りは広い公園になっていて、日向ぼっこをする人や犬の散歩をする人などたくさんの人がいました。

 

ここから約4Km離れたUntersbergという山へのケーブルカーを乗りに行きました。

自転車で行きましたが、バスでも行けます。25番のバスに乗って10個目です。

ケーブルカーは22ユーロ。

1300メートルを超える山なので、寒いかもしれないと思いましたが、天気が良かったせいか、寒くはなかったです。しかし、すごく日に焼けました。

f:id:DrKame:20150722023630j:plain

f:id:DrKame:20150722023750j:plain

このケーブルカーの駅からちょっと登ったところにあるレストランで昼食。

もちろん、ウィナーシュニッツェルとビール。

f:id:DrKame:20150722024104j:plain

このStieglというビールは美味しかった!

 

このあとケーブルカーで下り、自転車でザルツブルグ市内へ戻った。

最後にBILLAというスーパーでお土産を買いました。(お塩とエコバック)

f:id:DrKame:20150722024336j:plain

f:id:DrKame:20150722024402j:plain