DrKameのブログ

フランスのストラスブールへ1年間の留学、その体験談をお伝えします

送金〜40代後半からの留学〜

ストラスブールの火曜日の夜にネットからユーロを送金しました。

送金は、1回日本円換算で300万円まで、1日2回までという上限があります。

 

無事送金できるのかどうか、不安でしたが、金曜日の夜には着金していました。

こっちの銀行の受け取り手数料(中継手数料かも?)が8.5ユーロでした。

 

送金できることが確認できて、一安心でした。

 

ちなみに、22950ユーロまでという上限はありますが、その額までは1%の利息がつきます。

経済的に決して良いわけではないフランスですが、1%の利息は日本と比較したら破格ですよね。まあ、その分口座維持費(手数料)がかかりますが。