DrKameのブログ

フランスのストラスブールへ1年間の留学、その体験談をお伝えします

アパート暮らし開始〜40代後半からの留学〜

アパートでの生活を始めるにあたり、最低限必要なものは、シーツと布団、まくらなどの寝具でした。

タオルとか洗面具などは、持ってきていたので、とりあえず寝具を購入。

 

日本人としては、靴を玄関で脱ぎたいもの。

そのためにすべての部屋の床を雑巾がけしました。3回は拭いたけど、なかなか綺麗にはならない気がしました。特にリビングのカーペットは小さなゴミ(石?)が多数あり、叩いても叩いても出てくる感じだったため、これは丸めて、あたらめてカーペットを購入しました。(40ユーロ弱)