DrKameのブログ

フランスのストラスブールへ1年間の留学、その体験談をお伝えします

Euro Disney〜40代後半からの留学〜

12月29日、30日でユーロディズニーランドへ行ってきました。

f:id:DrKame:20160103184630j:plain

ここには"DISNEYLAND PARK"と"WALT DISNEY STUDIOS"があります。隣接しており徒歩2、3分の距離です。

初日はSRUDIOSへ行きました。

最初に乗ったのが"Rock'n'Roller Coaster starring Aerosmith"というもの。

よくわからず乗りましたが、これが面白い!!

ジェットコースター系ですが、最高です。

STUDIOSはそれほど広くなく、お土産屋さんとかもあまりパッとしない感じでした。

"Stitch Live!"(タートルトークと同じ?)や"Disney Junior Live on Stage!", "Ratatouille"などに行った後、"The Twilight Zone Tower of Terror"へ行きました。これはタワーオブテラーと同じでしたが、面白かったです。

しかし、並んでいる途中に二回ほど、技術的トラブルで10分くらい止まっていました。

そして最後に"Crush Coaster"に行きました。これも乗るまでに三回も技術的トラブルで止まり、やっと乗ったと思った矢先に再度トラブル。結局乗れずに終わりました。

f:id:DrKame:20160103191259j:plain

この写真は、普段は暗い乗り場に電気がつき、キャストさん達が待っている様子。この右側に乗っていたんだよな〜

TDLではこういった場合、ファストパスを出すなどしますが、こっちでは全くなし!!

対応がかなり悪い印象です。

この日はHotel Cheyenneに宿泊。

f:id:DrKame:20160103185830j:plain

部屋はセミダブルベットに2段ベット、合宿所みたい・・

翌日、朝食も合宿所みたいな感じでした。

バスで駅(ディズニーランド入り口)まで行き、この日はDISNEYLANDへ。

f:id:DrKame:20160103190339j:plain

開場は9時からでしたが、宿泊者特権で8時から入場できました。

最初に”Buzz Lightyear Laser Blast"に待ち時間なしでいき、その後”Space Mountain"。

これがすごい!結局後でファストパスを取ってもう一回乗りました。

これは最高です。TDLよりもかなり良い!スリル満点!

その後かなり効率よくまわれて10個以上乗りました。

ジェットコースター系が好きな自分としては、"Indiana Jones"も良かったです。

"Big Thunder Mountain"がやっていなかったのは残念でしたが。

昼のパレードも少し見ました。

f:id:DrKame:20160103191115j:plain

f:id:DrKame:20160103191112j:plain

そして夕方のパレード。

f:id:DrKame:20160103191647j:plain

f:id:DrKame:20160103191657j:plain

f:id:DrKame:20160103191658j:plain

満喫しました。

サービスやお土産はTDLの方がはるかに充実していますが、ジェットコースター系のスリルやディズニーランド自体の広さはこっちの方が上ですね。

最後に入り口の写真です。

f:id:DrKame:20160103192015j:plain

ちなみに、電車で一駅パリ市内側にアウトレットがあります。

ここも広くて良いということでした。