DrKameのブログ

フランスのストラスブールへ1年間の留学、その体験談をお伝えします

年末のパリ〜40代後半からの留学〜

年末に(12月28日から30日まで)パリへ行ってきました。

後半はユーロディズニーへ行きましたが、それはまた別の機会に紹介します。

 

さて、パリは思ったよりも人が多かったです。

f:id:DrKame:20160101035405j:plain

この反対側には観覧車が見えました。

この観覧車、コンコルド広場にあって冬限定のようです。

f:id:DrKame:20160101035823j:plain

さて、シャンゼリゼ通りからコンコルド広場へ向かっていく途中にクリスマスマーケットがやっていました。

ストラスブールでは終了していましたが、パリでは例年通りやっていました。

f:id:DrKame:20160101040216j:plain

f:id:DrKame:20160101040230j:plain

ここでも軍人さんをたくさん見かけました。

夕方に、スゥェットのお店に行きました。ここは甥っ子からのリクエストでしたが、どうやら流行っているようです。

このパンツをはいている人をたくさん見ます。特に若者!

最近の若者はスゥェットで外出するんですね〜

f:id:DrKame:20160101040740j:plain