DrKameのブログ

フランスのストラスブールへ1年間の留学、その体験談をお伝えします

Marché de Noël de Ribeauvillé〜40代後半からの留学〜

両親がストラスブールへ訪ねてきてくれました。

ともに70代、決して若くなく、ストラスブールでも足が痛いとか、腰が痛いとか、いろいろと言っていましたが、13日(日)にRibeauvilléへ行ってきました。

レンタカーを借りて、ストラスブールから1時間弱。

f:id:DrKame:20151215052346j:plain

左ハンドル、マニアルです。

一回もエンストしなくて、ヨカッタァ〜。

Ribeauvilléの街は、ワイン街道にある小さな街で、とても綺麗でした。

f:id:DrKame:20151215052840j:plain

その街をあげてのお祭りといった感じで、いたるところにちょっとしたイベントが盛り沢山でした。

f:id:DrKame:20151215053204j:plain

f:id:DrKame:20151215053218j:plain

手動の観覧車!?

f:id:DrKame:20151215053230j:plain

ラクダ。

f:id:DrKame:20151215053457j:plain

f:id:DrKame:20151215053514j:plain

食べ物もいろいろありました。このパン、すごいですよね!

f:id:DrKame:20151215053703j:plain

Vin chaudもホットチョコレートもこの緑色の陶器に入れてくれました。

この陶器は1.5ユーロ。

ストラスブールやコルマールのMarché de Noëlではプラスチックの入れ物が1ユーロだったことを考えると、この入れ物は良いなって思いました。

 

ストラスブールやコルマールのMarché de Noëlは比較的似ている感じでしたが、ここRibeauvilléのMarché de Noëlは違った魅力があり、とても良かったです。