DrKameのブログ

フランスのストラスブールへ1年間の留学、その体験談をお伝えします

Internationaux de Strasbourg〜40代後半からの留学〜

今週末は、ストラスブールでやっているテニストーナメントを観戦してきました。

1回戦を見に行きましたが、同じ日にマラソンもやっていて、その出発・ゴール地点のすぐ近くの会場であったため、最初はどこにテニス会場があるのか、分かりませんでした。

 

昔からのくせで、ついつい地図を見ずに何とかなるかなと思って行ってしまいました。

スマホを持っているのだから、最初から地図アプリを見ながら行けば良かったのに。

 

この大会は、2013年に伊達公子プロがダブルスで優勝しています。

今回の大会には、第1シードがランキング17位のKeys Madison選手です。

実は、テニスにそれほど興味があるわけでもなく、日曜日に他に予定がなかったので、来たというレベルです。1回戦のため料金も17ユーロ。(マックの割引で13.6ユーロ)

4試合見ました。

しかし、第7シード(Brengle Madison選手)、第8シード(Barthel Mona選手)ともに負けていました。

女子のテニスは、ラリーが続くからそれなりに楽しめます。

会場も午前中はガラガラでしたが、午後はそれなりに埋まっていました。

f:id:DrKame:20150518025257j:plain

 

明日からの5日間はメインのトレーニングコースです。

この内容な、十分にお伝えしたいと思っています。