DrKameのブログ

フランスのストラスブールへ1年間の留学、その体験談をお伝えします

移動遊園地とハロウィン〜40代後半からの留学〜

あと1週間でハロウィンですね。

しかし、ここストラスブールでは、ハロウィンは全く関係ないように思えます。

大きなかぼちゃはスーパー、マルシェ、お花屋さんなどで売っていますが、日本で見たような飾り付けはなく、お店もいつも同じ週末といった感じです。

 

ハロウィンとは関係ないでしょうが、アパートから少し歩いたところの広場に移動遊園地が来ていました。

f:id:DrKame:20151025001726j:plain

f:id:DrKame:20151025001924j:plain

こじんまりとしていますが、何だかホッとする感じです。

射的のようなものやコイン落とし(?)、UFOキャッチャーなどもありました。

昔UFOキャッチャーにはまっていたことがある記憶がよみがえり、トライ!

f:id:DrKame:20151025002153j:plain

3ユーロやりましたが、ダメでした・・

掴んで持ち上がるのですが、そこで落ちてしまいます。把持力が無さ過ぎです!

 

少し離れたところには、クレープ屋さんもありました。

f:id:DrKame:20151025001828j:plain

シンプルなものですが、チョコだけとかキャラメルだけなら2.5ユーロ(3ユーロだったかも)です。日本よりは安いですね。

 

街中にちょっとしたアクセントがあると散歩するだけでも楽しくなりますね。