DrKameのブログ

フランスのストラスブールへ1年間の留学、その体験談をお伝えします

ストラスブールでのアイスホッケー観戦その2〜40代後半からの留学〜

9月12日に続き、10月10日にもアイスホッケーを見てきました。

この日は、ストラスブールの"L'ÉTOILE NOIRE" 対シャモニーでした。

 

第1ピリオドは0−0。

f:id:DrKame:20151011035328j:plain

今日は前回と違って、観客が多い。きっと倍以上、300人以上は来ていると思います。

となりの席もびっちりで、前回寒い思いをしたのと違い、そんなに寒くない感じでした。

第2ピリオドは1−1。

第3ピリオドに入り、ストラスブールが1点勝ち越し、2−1。

ところが、残り1分31秒でストラスブールの反則があり一人ペナルティーボックスへ。

4人−5人になるかと思ったら、なんと!

シャモニーのチームは、6人攻撃!!

4人−6人!!

こんなの見たことない!!

f:id:DrKame:20151011035732j:plain

写真の人数を数えてみてください。

白(シャモニー)が6人、黒(ストラスブール)がキーパーを除き4人ですよね。

 

しかし、シュートをブロックしたストラスブールがそのままセンターラインまで持ち込み、無人のゴールへシュート。

 

結果的には、3−1でストラスブールの勝ち!

 

面白かったぁ。

もしストラスブールでアイスホッケー観戦に行きたいと思ったら、ぜひ足を運んで下さい。今シーズンだけなら、ご一緒しますよ!